peak&pineの連載ブログ

魅惑のベトナム・ダナン!綺麗なアジアンビーチリゾートを楽しもう★

近年人気が高まりつつあるベトナム・ダナン。観光はもちろん、ビーチもたくさんあり楽しめると話題!!
ダナンは3〜8月が乾季、それ以外が雨季となっていますが、12月・1月は晴れることも多いそう。
気候は年間を通して温暖なのでビーチリゾートを楽しむのにもってこいの国なんです!

ベトナム・ダナンのおすすめビーチ

〜ダナンビーチ〜
ベトナム中央部に位置するダナン。ダナンにはきれいなビーチがたくさんあるんですよ!早速チェックしていきましょう。

ミーケービーチ
ダナン2大ビーチの1つであるミーケービーチは観光客に大人気。海の透明度が高く綺麗なので、とても人気。ダナンの中でも大きなビーチです。シーフードレストランなどがあるので、ご飯を食べながらビーチを満喫できますよ!ミーケービーチの周りにはホテルが立ち並んでいてリゾート感満載。おしゃれな気分を味わうことができます★

ノンヌォックビーチ
ミーケービーチに引き続きダナン2大ビーチであるノンヌォックビーチ。白い砂浜が特徴的で、インスタ映えすること間違えなしです♡人が少ないので、ゆっくりと静かにビーチを楽しみたい方にはもってこい。日の出やサンセットが美しいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ファムバンドンビーチ
ダナンのダウンタウン近くにあるビーチ。浅瀬は透明度がバツグンです!しかも波は穏やかなのでお子様でも楽しめることができちゃいます。
パラソルやベンチもあるので、のんびりと過ごしても良いですよ♫

バクミーアンビーチ
バクミーアンビーチはホテルのプライベートビーチ。ミーケービーチのお隣に位置しています。
高級なリゾートホテルに囲まれているので、大人な雰囲気を楽しむことができるので◎
ぜひホテルに宿泊して、プライベートビーチを楽しんでみませんか?

チャム島
マリンアクティビティを楽しみたい方にはチャム島がおすすめ!ダナンではシュノーケリングなどはできないため、島へ出かけましょう。チャム島にはダナンの隣町から船で30分ほどで行くことができますよ。
チャム島では魚に囲まれながら泳ぐことができたり自然の中でのびのびと泳ぐことができます★体を動かして海を楽しみたい方はチャム島に行ってみては?

ダナンに行ったらここに行こう!おすすめ観光スポット

五行山(トゥイーソン)

パワースポットとして人気のある五行山は石灰岩と大理石でできた5つの山、山の中や洞窟の中に寺院があり、マーブルマウンテンとも言われています。
仏教のことやベトナム戦争の爪痕までみることができるので、歴史好きな方にはぜひ訪れてほしいスポットです。
石の階段が割とハードで、洞窟の中もまわるなら、ビーチサンダルはNG!スニーカーで行きましょう。
展望台からの景色は最高に気持ち良い!

ダナンのビーチエリア郊外にありますが、バスやタクシーで10〜20分程で行くことができますよ!

ロン橋(ドラゴン橋)

ハン川にかかっているドラゴン橋。夜にはライトアップするのできれいですよ!
週末には火と水を吐くドラゴンのショーも開催されます。迫力満点なのでおすすめ。

ダナン大聖堂

フランス統治時代(1932年)に建てられたカトリック教会。パステルピンクの外観が可愛いので記念撮影スポットとして人気☆

これを食べなきゃもったいない!ダナン名物料理

日本人の口にも合う美味しい食べ物がたくさん!そしてリーズナブル!!おすすめのメニューはこちら♪

ミー・クアン(汁なし平打ち米麺)

野菜を入れて混ぜて食べる、あっさりした味わいが◎1杯3万ドン(約150円)くらい。

コム・ガー(チキンライス)

ダナン大聖堂から徒歩約8分にある「コム・ガ―・ア・ハイ」には日本語メニューもあり、写真は焼き鳥ライス52,000ドン(260円)
スープもめちゃめちゃおいしくて感動!!

バイン・ミー(フランスパンのサンドウイッチ)

街のあちこちにバインミーのお店(屋台)もあってベトナムを代表する庶民グルメ。
もちもちフランスパンにお肉や野菜をサンド。チリソースを入れてよいか聞いてくれるのがやさしい♪

ホイアンにも行ってみよう!



ダナンから車で40分程のホイアン旧市街。ランタンとろうそくの光に包まれた幻想的な街並みでぜひ夕暮れに訪れたい。
古民家カフェやバーやレストラン、お土産屋さんも充実しています。

おさえておきたい!ベトナム・ダナンの基本情報

言語はベトナム語
ベトナムでは公用語であるベトナム語が話されています。
都市部やホテルなどは英語が通じますが、ローカルな店では日本語はもちろん英語も通じないこともあるので、
ベトナム語の指差し帳や翻訳アプリなどを持って行くと良いですよ!

物価と通貨
ベトナムの通貨はドン。1ドン=0.005円(2018年9月現在)です。
物価は日本よりもはるかに安く、スーパーではミネラルウォーターが約30円、インスタント麺が30円〜50円で購入することができますよ♪

スタッフおすすめホテル

リッチ気分でリゾートを満喫!【フュージョン マイア リゾート】

全室プール付のヴィラ。
スパインクルーシブプランは1日にふたつのスパが無料で受けれるのが魅力。(要予約)
アロママッサージ、フットマッサージ、ネイルケアなどいろいろ種類があって選ぶのも楽しい。

プライベートビーチやプールサイドでのんびり。

朝食から贅沢三昧。
ビッフェにプラスメニューが選べてサーモンが美味!ステーキも◎

ホイアンまでシャトルバスが出ているから楽ちん(要予約)
サービスが徹底していて、スタッフの対応もスムーズで居心地が良かったですよ。
食べ物は美味しいし、物価は安いし、治安もよいので最高に楽しかったー!!また行きたいビーチリゾートです。

今回はベトナム・ダナンのおすすめビーチや観光スポットをご紹介しました。ダナンのビーチは綺麗で行きたくなってしまいますね!
秋冬は暖かさを求めてダナンへ旅行してみてはいかがですか?
ビーチに行く時には、PEAK&PINE・Riberceの水着やリゾートウエアでおしゃれなビーチスタイリルを楽しみましょう♡

2019年新作入荷!水着・リゾートアイテムをチェック!!!
*PEAK&PINE公式通販サイト*

実際に商品を見て試着したい方は、秋冬も営業している年間水着ショップへぜひご来店ください!!!
*SHOP LIST*

Keyword

POPULAR人気の記事

  • HOW TO女子だけの秘密…水着を着る時の必須アイテム「パッド」のバストメイク術!
  • HOW TO, RECOMMEND水着の着痩せテク♡今年の夏はスタイル抜群で出掛けよう!
  • ITEMSバストメイクは ”ヌーブラ・ビーチ” におまかせ!
  • FASHION, RECOMMEND, TRENDお洋服感覚で着られる!露出少なめで体型カバーもできる可愛い水着特集♡
  • HOW TO女子だけの秘密part2…水着を着る時の必須アイテム「ヌーブラ・ビーチ」のバストメイク術!

ARCHIVES過去の記事一覧